相続手続き丸ごと代行サービス | 【公式】小田原相続遺言相談室(運営:守屋司法書士事務所)

相続手続き丸ごと代行サービス

 

相続に関して、以下のようなことにお悩みではありませんか?

・仕事や子育てで忙しくて相続手続きをする暇がない
・当事者が多すぎて話がまとまらない
・遺産が不動産や預貯金、証券など多岐にわたる
・不動産などの名義変更だけでなく、保険や年金の手続きも依頼したい
・相続手続きをしなければならない遺産がたくさんあり、何から手を付けてよいのか分からない…
・相続手続きが煩雑で何をしてよいのかわからない…
・初めてで慣れていないために、相続手続きがなかなか進まない…
・遺産分割のしかたについて適切なアドバイスがほしい…
・相続財産や相続人の確定ができない…

上記のようなお悩みをお持ちのお客様のために、当事務所では、不動産の名義変更だけでなく、多岐に亘る煩雑な相続手続き(遺産整理業務)をワンストップでお引き受けいたします。

また、このようなお悩みをお持ちの方は、まずは当事務所の無料相談をご利用ください。

相続の専門家がご相談者様に最適な方法をご提案します。

当事務所の無料相談について詳しくはこちら>>>

あなたはどの相続手続き、どの段階でお困りですか?

遺産相続の流れと“つまづき”ポイント

「自分でやってみたけど、思ったより手こずるもの」
「通常はスムーズだが、事情によっては手こずるもの」
「手続きに専門家が必要になるもの」

等々、様々な“つまづき”ポイントが分かってきました。これから相続手続きを進める方にとっての道標となるよう、それらを色分けして分かりやすくまとめてみました。

相続手続丸ごと代行サポート(遺産整理業務・遺産承継業務)とは

相続に関する手続きは、年金手続き、保険金の請求、預金口座や不動産の名義変更など多岐に亘ります。

これらの手続きはそれぞれ管轄が異なっており、通常は相続人の方が各機関に対して、個別に手続きをしなくてはなりません。

遺産整理業務とは、司法書士が遺産管理人(遺産整理業務受任者)として、ご依頼者様の窓口として、不動産の名義変更、預貯金の名義変更など相続に関する煩雑な手続きを全て一括でお引き受けするサービスです。

複雑な相続も当事務所にお任せ下さい!

複雑な相続手続き一覧

相続人が多くて話がまとまらない場合>>

面識のない相続人がいる場合>>

相続人が未成年の場合>>

海外に在住している相続人がいる場合>>

相続人が行方不明の場合>>

複雑で困難な相続手続きは、是非とも相続専門の司法書士にお任せ下さい。

相続手続丸ごとサポート(遺産整理業務・遺産承継業務)の内容と流れ

①事前相談(無料相談)
②相続財産承継業務委任契約書の締結
③戸籍関係書類の取得・相続関係説明図の作成
④相続財産調査・財産目録の作成(※相続財産調査は依頼人からの申告を基に行います。)
⑤遺産分割協議のサポート、遺産分割協議書の作成
⑥各種名義変更手続き(不動産の名義変更、預貯金の解約・払出手続等)
⑦相続財産の活用(不動産の売却・運用等)についてのサポート
⑧相続税の申告(相続税の申告が必要な場合は税理士をご紹介)
⑨遺産整理業務完了の報告

「遺産整理業務の内容と流れ」について詳しくはこちら>>

相続手続丸ごとサポート(遺産整理業務・遺産承継業務)の無料相談実施中!

当事務所は、初回相談を完全無料で承ります。

相続手続きや遺言書作成、成年後見など相続に関わるご相談は当事務所にお任せください。
当事務所の司法書士が親切丁寧にご相談に対応させていただきますので、まずは無料相談をご利用ください。

予約受付専用ダイヤルは0120-079-577になります。
お気軽にご相談ください。

電話受付:平日9:00~20:00

無料相談について詳しくはこちら>>

事務所紹介について詳しくはこちら>>

当事務所が選ばれる理由について詳しくはこちら>>

相続手続き丸ごとサポート(対象財産:不動産+預貯金+その他の財産全て)

不動産の名義変更だけでなく、預貯金などの相続に関するあらゆる手続きをまとめて代行!

相続手続き丸ごとサポートとは、司法書士が遺産管理人(遺産整理業務受任者)として相続人様の窓口として、相続に関する不動産、預貯金、株券、自動車、保険金、年金などのあらゆる相続手続きをお客様のご希望に応じて一括でお引き受けするサービスです。

 
相続財産の価額 報酬額
500万以下 25万+消費税
500万を超え5000万以下 (価額の1.2%+19万円)+消費税
5000万を超え1億円以下 (価額の1.0%+29万円)+消費税
1億円を超え3億円以下 (価額の0.7%+59万円)+消費税
3億円以上 (価額の0.4%+149万円)+消費税

※遺産額に関わらず、報酬は最低25万円からとなります。